あみたのブログ

社会人のおたくだよ

渡辺翔太のオタクによる、渡る世間はナベばかり

 

うちには渡辺翔太さん(Snow Man)のオタクがいるのですが、「渡辺担だから」という理由でこのカードゲームを買ったそうで。
彼らのYouTubeも有名ですね。

 

f:id:ashitam0:20200430175651j:image

 

 

「わたなべ」さんって結構いますよね。
私の人生には2人の「わたなべ」さんがいます。
2人とも、「わたなべ」の漢字が違うんですよね。

そう!同じ「わたなべ」でも、漢字が一人一人違うのです。
このカードゲームは、同じ漢字の「わたなべ」を探す、神経衰弱です。

1プレイ10~30分というこのゲーム。
大人2人(私&渡辺担)でやってみました。

 

 

f:id:ashitam0:20200430175721j:image

 

そんなに枚数ないですね。いけそうですわ。

 


これは取れた!!
あれ・・・?よく見たら、

f:id:ashitam0:20200430175741j:image

は?
こんなんほぼ一緒じゃん(^ω^💢)
一緒じゃないですね、申し訳ございません全国のわたなべさん。

 

f:id:ashitam0:20200430175757j:image
レアカード、「辺」!!!!

 

むしろこれ以外全部似たような字。
見分けがつかない。

 


40分かけて、終了~~~~!!!
1プレイ10分~30分とか🤷‍♀️
余裕で過ぎてたわ。
お互いの枚数を数え忘れ、勝敗が分かりませんでした。

ですが勝敗なんてどうでもいいのです。
このゲームは、勝ち負けではないのです。
いかに早く終われるかが大切なのです。
お互いの神経が衰弱し、何度もカードをめくるも、終わりが見えない。
早く終わりたい、早く終わりたい、、、

終わった瞬間、「やったー!!!」と開放感に包まれました。
これは対決ではない、協力プレイなのだ、、、

全国のわたなべさん、わたなべ担、おうち時間にいかがでしょうか。

 

おわり。