あみたのブログ

社会人のおたくだよ

アイ・フィール・プリティ という映画。

 

最近観てヨカッタナァ~と思った映画のストーリーを、50字でお伝えします(唐突)

 

 

容姿に自信がなく消極的なOLが、ある日突然理想的な外見になり、自信を持つことで人生が変わっていく話。(50字)

アイ・フィール・プリティ!人生最高のハプニング(I Feel Pretty)
映画/2018年/アメリ
プライムビデオで視聴

 


主人公のOLレネーは、自分の容姿に自信がないゆえに、すごくネガティブです。
確かに、モデルの正反対のような容姿です。
背が低く、太っていて、疲れているような顔つき。

ある日、頭を打って意識を失ってしまいました。
目を覚ますと、理想的な容姿に変わっている!
実際は容姿は変わっていないので、そう思い込んでいるだけです。
それでも自信を得たレネーは、積極的に行動し始め、仕事や恋愛を楽しみ始めます。

 


見た目は何も変わってないのに、自信があるだけで、こんなに人生変わるのか!と衝撃を受けました。
特に印象に残ったのは、憧れだった仕事に就くための面接を受けるシーン。
転職を考えている自分にとって、こうも印象が違うのか…と勉強になりました。

 


見て欲しい人
・自尊心の低い人
・容姿で決めつける人
・変わりたいと思っている人

 



おわり