あみたのブログ

社会人のおたくだよ

#SnowManLIVETOUR2021 備忘録

Snow Man LIVE TOUR 2021 Mania

10月8日(金)横浜アリーナ

 

備忘録だからなにもしりたくなあひとは

 

前日ソワソワしちゃって会えないフラグかと思うレベルだったんだけど、夜に地震きた瞬間「これか…」って覚悟した。

 

早い時間の入場を指定されてたから早く起きたけど、それでも地震の影響で朝から公共交通機関が麻痺しててかなり時間がかかった。

指定時間までに無事に着けてよかった。

 

1,D.D.

正直あまり記憶が無い。目の前にいる衝撃が強すぎて。

 

2,EVOLUTION

みんなで一列になるところ、ほんとに康二くん後ろ向いてなべの方見てるんだなって思った。(マルチアングルで見てまじかよって思ってた部分。)

 

3,Delicious!!!

まじで記憶が無い。花道を歩いてた気がする。

 

4,Party!Party!Party!

宮舘涼太くんのサビ前のソロが大好きだししっかり確認したはずなんだけど記憶に無い。ステージじゃなくて花道を歩いてた記憶はある。

 

5,Crazy-F-R-E-S-H Beat

左端での宮舘さんのソロがかっこよかったです。

 

6,Hip bounce!!

なべさんが尻アピールしてた。


7,Super Sexy

えっ、なんか箱に入ってるんですが???

私も宮舘涼太くんも下手で大優勝。同行者しょぴ担でしょぴ上手で全く見えなくてちょっと可哀想だった。

Super Sexyすぎんか。色気が箱から溢れ出てる…えちちすぎ

もしかして宮舘涼太くんのための曲ですか?彼の歌声って本当に甘くて妖艶ですよね。歌割り最高。曲の世界観に本当に合ってて生きててよかった。カラースーツもスカーフ?も似合い過ぎている。

水の演出 Super Sexy すぎて混乱。ありがとうあべちゃん。スノインザボックスはネーミングセンスがSideMだね。


8,KISSIN’ MY LIPS

ほんとにあんなに脚があがるんだなあ


9,EVERYTHING IS EVERYTHING

感情が溢れ出していためめ


10,Sugar

2番削られてたなあ…舘さんのソロ甘くて大優勝なのに…


11,P.M.G.

直前に岩本さんのソロダンスがあってかっこよかったんだけど、その後突然モニターに爆イケ薔薇咥え推しが出てきてびっくりした。あのSNSTikTokかなにかかな。

あの二の腕に切れ込みがある衣装ってどこで見たんだっけ?見覚えがある。

振り付け可愛かったな。意味とかない!意味とかない!

「こっちおいで?」行く


12,Snow World

ここからツイードみたいなわかんないけどショートのジャケット着てた記憶。かわいい。白シャツ白スキニー白ショートブーツ。かわいい。


13,Be Proud!

ふかラウの茶番。需要はあると思うけど正直担当見るのに必死だった。


14,Grandeur

康二theスパイダーに隠れるなべわろた


MC

本当に話を振られない限り口を開かず参加しないんだなあ、真面目な顔で頷いて聞いてはいるんだけど。

今日の朝ごはんは「マフィン」、今日の昼ごはんは「チキン」。拍手する観客に「みんな舘様に甘い。チキンに拍手するのはおかしい」とひーくん。「舘さんは(チキン)どうやって揚げてるのか聞いてた」と康二くん。

だてさくで「バナナマフィン」、ラウのアイス食べ食べハラスメント

舘様空気支配する を体感できて感動。

おそ松さん3/25公開。誕生日だし有休だな。

誰かが話してる間に話してないメンバーが袖のスタッフさんに何かを渡したりしてて、そういう生感が見られたのよかったな。


15,Secret touch

原作知らないからこの曲がどれくらい作品の世界観とマッチするんだろう…って考えてた

はじめの方いわだてが前にいた記憶。あれ、違う曲だっけ。

「さすがだね。『Secret touch』って歌詞の歌割り(舘さん)だったね」って同行者に言われて記憶なかったけど公開されたYouTubeみたらそうだった。


16,君の彼氏になりたい。

「俺の彼女になるつもりなの?」って聞かれたから頷いた。早く彼女にして!

これ2番削っちゃダメでしょ。みんなさっくんの「チューして」見たかったでしょ。

同行者は「帰さない」で崩れ落ちてた。


17,HELLO HELLO

メインステージからセンターステージに向かって走り出す向井康二

康二くんの「ヘロヘロや~」の茶番

ぎゅっと繋いだ手を~

ふっかの棒立ち芸、直前にジャケット脱ぎ捨ててやる気満々なのわろた

私らの座席的にふっかがこっち向いてて面白かった

 

18,TIKI TIKI

Snow Manと観客で作る優しい時間って感じだった。


19,360m

優しい時間だった。トークも含め。


20,ADDICTED TO LOVE

海外アーティストのライブかと思った


21,Black Gold

お立ち台?あれ動くんか。不安定な傘に乗ってた。

舘さんだけを見てた時に「Black Gold」って繰り返し言う部分で、リズムに合わせて傘の上で前後に揺れてて体幹すげー!と思ったんだけど、その後全員を見てもそれやってる人いないっぽくて、もしかしてそういう振りじゃなくて彼の判断でやったの?やば になった。


22,Make It Hot

火を吹いた記憶。


23,縁-YUAN-

セトリ鬼だなと思った。高低差すごい。

たしか客席にカメラ向いた。彼らの見ている景色が綺麗だった。彼らの背中が頼もしかった。


24,Infighter

思ってたのと違う振り付けだったけど、思ってたのよりもっとすごい振り付けだった。繊細さと大胆さ両方あってすごい。もう一回みたい楽曲トップ3に入る。


25,YumYumYum~SpicyGirl~

ラストのサビでしゃがむところ好きなんだけど我々下手で宮舘さん上手でよく見えなかったのがちょっと残念。


26,Cry out

ぶち上がった。CDにしてほしかった。これペンラじゃなくて拳曲だな?

 

挨拶
深澤さんのみ。2番削られてる曲多かったし、かなりタイトなタイムスケジュールなんだなと思った。


27,GRATITUDE

いわふかがいわふかしてたな…。こちらこそありがとうだよ。このタイミングでSnow Manに出会えてよかった。好きになれて良かった。これからもよろしくね。

 

アンコール

MASOCHISTIC ONO BANDの無観客配信ライブでWアンコールマンが出てきて「アンコールッダブールッッ(おじさんの声)」をするのを見てるから、Snow Manはなんて可愛らしいアンコールの演出なんだと思った。アバター?が拍手を煽ってた。


28,Snow Man’s Life

可愛いなあわちゃわちゃ!しょっぴーの頑張る気が全くない「がんばりまーす」がカメラに抜かれなかったんだけどこの公演だけかな?

「誰だってそう。今日の笑顔が一番輝いてるよ。」舘様空気支配する~!

この楽曲が出来たことによって紹介ラップを歌う機会って減っちゃうのかな。小野くんのKiss Kiss Kissが出来てからだいすきをあまり歌わなくなったみたいな。それかただ単に声を出せないから紹介ラップはセトリに入れなかっただけかな。


29,ZIG ZAG LOVE

まさかすぎた。アクロは無し。何年かかってもいいから、オリジナルのアクロバットに3人も含んだパワーアップしたパフォーマンスがみたいな…。

 

個人

岩本さん:クールかと思ったらアイドルだった。

深澤さん:本当にアイドルだったんだ…!感。沼ると1番やばそう。

ラウール:長 細 顔ちっさ

しょっぴー:ダンスの緩急すごいな

康二くん:パフォーマンス中にメンバーに結構絡んでたなあ

阿部ちゃん:かわいい アイドル ファンサがひたすらかわいい

目黒くん:本当にかっこいいね君は。

宮舘涼太くん:彼はプロだった。みんなプロなんだけど、彼は本当にプロだった。私には宮舘涼太というアイドルを常に演じているように見えた。どんな瞬間もプロ。MCの間も。歌もダンスもトークも、どこにも隙がない。分かってはいたけどそれを目の前で確認できた。

さっくん:身体が小さい分大きく動くから迫力があった。てらしーがよぎってしまう。

 

全体を通して

まず「泣く」とか「感動」とかが無かった。本当に楽しみにしてたから自分のこの反応に驚いた。多分目の前の出来事が信じられなくてそこまでの理解に至ってない。今でも夢だったと思うし、幻想だったと思う。

翌日テレビで流れた映像が自分の見た景色と全く同じで、そこで初めて実感が湧いたけどそれでも現実じゃなかった気がする。

長年オタクしてるから様々なライブに行ってるしそれこそジャニーズの現場も何度もあるけど、公演中演者が目の前で歌ってるのに天井眺めたり、急に客観視したり、客席を見てキンブレ(ジャニーズじゃない現場で使用)の星空に浸ったりする時間が発生するタイプで、それもライブの良さだとは思ってるんだけど。

今回のSnow Manのライブではそれが全くなかった。目の前の出来事に釘付け。一瞬も目が離せなかった。指定席のライブだとタイミング見計らってトイレに行きがちなんだけどそれもなかった。こんなにも夢中になるライブがあるんだと思った。聴かせるというより魅せるライブだったからなのかな。

あんなに踊りっぱなしなのに歌声ブレなくて驚いた。汗もビッタビタなのに。すごいね。きっとこれからもどんどん上手くなるんだろうな。

 

1週間経って

もう1週間?じゃなくて、まだ1週間!?って思ってる。遠い昔の出来事に感じる。あれは本当に現実だったのかな。

 

思い出したらその都度編集する⛄️

Snow Man、関係各所の皆様、素敵な時間をありがとうございました!!

オーラスまで怪我や病気等無く、無事に完走できますように!