あみたのブログ

社会人のおたくだよ

2度目の月経カップ

 

生々しいかもしれないから苦手な人は注意してね

 

前回から使い始めた月経カップ

2度目がやってきました。

今回は1日目・2日目の、量が多い日のみ使用しました。

 

挿入

めっちゃスムーズ

1分くらいかね?

事前に爪を切っておいたので、痛くないし怖くない!

 

使用中

えーん、漏れる。

といっても普通にナプキンしてたからそんなに気にならないけど。

慣れてスムーズに入れられたというか、たぶん雑になったんだな。

ちゃんと中で開いてないのかも。

量が多いから一日中つけるのは難しいかなと思い、1度外して流してから再びつけた。

中に入れてから指で少し動かしたら、漏れなくなった。

 

取り外し

スムーズ。無問題。

 

 

3日目からは普通にナプキンだけで過ごした。

私には、量の多い日の昼間だけ使うのが合ってるのかも。

 

多い日って、ナプキンから漏れちゃって、ズボンや座ってるイスにシミができてたらどうしよう😱って不安になることがあるんだけど、それがないっていうのがありがたい。安全。

 

2回目でこんなに慣れるとは思わなかったなー。

合わない人は合わないだろうから、強く勧めたいとは思わないけど、災害時のために慣れておくのはアリだよね~と思う。

最近地震多いしね。こわ。

 

なんで女は生理だけでもこんなに色々考えなきゃいけないんだろうね。仕方ない。