あみたのブログ

社会人のおたくだよ

月経カップ使用レポート④ 3日目・まとめ

 

3日目

そこそこ慣れましたねこれは

経血量が減って滑りが悪くなったなあとは思うけど、これは慣れましたね~、スムーズ!

入れるのも出すのも「よし、いくぞ!」って気合いを入れてからやるけど、スムーズにできるようになった。

もっと慣れたら気合いを入れなくてもできるようになるかな~

 

 

3日間使ってみての個人的感想

 

いいところ

ゴミが減る

外出時の荷物が減る

臭いがしない

蒸れて痒くなったりしない

 

気になるところ

超急いでる朝はちょっと面倒かも

入れてるのを忘れて、取り出し忘れが怖い(予定管理とか苦手な人には大変そう)

挿入&取り出し時、ちょっとの勇気と気合いが必要

自然に反してるよなあ…と感じる。笑

 

 

 

私が生理で困っていることは生理痛と少しの痒みくらいだから、困り事が解決した感は全然ない。

ゴミも、荷物も、臭いも、そんな困ってない。

だから、めっちゃ素晴らしい~~👏✨✨✨とはならず。

 

でも、イヤではなかったかな。

ちょっとの勇気と気合いが不要になれば、ナプキンを使うよりも、すごく楽になるのかな~って思う!

体調と相談しながら、ナプキンと併用で使っていこうかな~って思います!

 

 

質問があればぜひ~